ドイツと熊本で妊娠出産子育て

3年半のドイツ在住中に妊娠出産。現在は熊本で4歳と1歳の姉妹育児中。3人目妊娠中。

マルタ旅行記10日目

マルタ旅行10日目は、バレッタの街へ行ってきました!

 

3年前の記録です✏︎2016年7月14日(木)

マルタ旅行2日目で訪問したバレッタ。

アッパーバラッカガーデンからの景色をもう一度見たくて、またバレッタへ行くことにしました。

城門シティゲートを抜けてバレッタの旧市街に入ると、聖エルモ砦までまっすぐメインストリートのリパブリック通りが続いています。

歩行者天国なので、建築物を眺めたりおみやげ屋さんに入ったりゆっくりと歩いて楽しみました!

f:id:choropin:20190806004737j:image

写真左手のお店が食品などを扱っています

 


f:id:choropin:20190806004733j:image

ドアノッカーの種類がたくさんあっておもしろい!

f:id:choropin:20190807010220j:image

同じような色の壁が続くマルタ。マルタの人は玄関ドアで家を区別するので、目立つ色やドアノッカーで個性を強調しています。

 

いつか日本でレストランを開いてこのドアノッカー使いたいね!なんて言いながら夫とお気に入りを選びました。買ってはいません笑

本当にレストランを開けるようになったらまたマルタに買いにこよう!


f:id:choropin:20190806004729j:image

前回来た時に食事したレストラン Ellul 🍴

写真を撮り忘れていたので今日撮影📷

 


f:id:choropin:20190806004632j:image

アッパーバラッカガーデンからの景色


f:id:choropin:20190806004637j:image

この景色がまた見たくて、バレッタへもう一度来ました✨
f:id:choropin:20190806004917j:image
f:id:choropin:20190806004740j:image

綺麗な海、娘が大きくなったらまた一緒に来たいな〜

 

まだまだ7ヶ月の娘、一緒にマルタ旅行したことを覚えてはいないだろうけど、一緒に素敵な景色を見ることができた今この瞬間に、少しでも心が動いてくれていたらいいなと思います。