ドイツと熊本で妊娠出産子育て

3年半のドイツ在住中に妊娠出産。現在は熊本で4歳と1歳の姉妹育児中。3人目妊娠中。

マルタ旅行記6日目と7日目

マルタ旅行6日目は、美味しい魚介類を求めてマルサシュロックの日曜市へ!

 

3年前の記録です✏︎

2016年7月10日(日)マルタ旅行6日目

マルタ島南部にあるマルサシュロック

ルッツと呼ばれるマルタの伝統的な小舟が浮かんでいて、コミノ島とはまた違う美しさ!

 

ただ、暑すぎて娘はベビーカーの中でギャン泣き。

抱っこしたらお互いに暑いだろうけど、この暑さの中あまりにも泣いて脱水が心配なので、ずっと抱っこで移動していました。

カメラを取り出す余裕もなく写真を撮っていないのが悔やまれる、、、。

 

マルサシュロックの日曜朝市では、魚だけでなく、日用品からお土産までなんでも揃います!

マルタ伝統のレースで作られたものや、ハチミツをお土産に買いたかったんですが、暑すぎてゆっくりと見ることができず。

目的のレストランまでとにかく人混みをかき分けて進みました!

 


目的のレストランterrone

http://terrone.com.mt/

 

お料理が運ばれるのを待っている間に娘に授乳し始めたら、すぐに運ばれてきた料理🍴

f:id:choropin:20190801212921j:image

ああ、早く食べたい、、、。

 

ここのレストランで食べたものはすべて美味しかった!暑い中がんばって歩いてよかったー!

デザートのティラミスとレモンアイスも最高でした!

それにしても写真が全然残っていない😭

帰り道も暑すぎてひたすらバス停まで歩くのみ!お日様は真上で日陰もなし🌞

こんな暑い中連れ出して、娘よごめんねと思いながら汗だくで帰りました🚌

 

 

ホテルへ戻り、即プールへ!
f:id:choropin:20190801212917j:image

ホテル内には数カ所プールがありましたが、娘の安全を考えてほとんど屋内プールを利用していました。

みんな屋外のプールやビーチで日焼けを楽しんでいるので、屋内プールは常に貸切状態でラッキーでした!
f:id:choropin:20190801212901j:image

水が出てくるところが気になる!


f:id:choropin:20190801212910j:image

マルタ旅行中、娘が一番楽しそうだったのはプールで泳いでる時と部屋のベッドの上でいないいなあばぁをして遊んでいる時ですね。

 

7月11日(月) マルタ旅行7日目

和食が恋しくなってスーパーでお寿司をゲット!

ドイツ在住なのに毎日ご飯と味噌汁を食べているから、4日も和食を食べていない&外食続きだと和食が恋しくなるんですね、、、。

 

f:id:choropin:20190801212857j:image

暑い中パパが買ってきてくれました👨


f:id:choropin:20190801212906j:image

マグカップの中には、家から持ってきた

松茸のお吸い物と、あさげのお味噌汁。

即席味噌汁は海外旅行中にとっても助かりましたー!

今回の旅行で、白米が恋しくなることを知ったので、1ヶ月後にパリへ行った時は、電子レンジで温めて食べるごはんを持って行きました🍴

 

そして、マルタ旅行とパリ旅行ではホテルに泊まりましたが、子連れだとキッチン付きのアパートホテルの方が断然便利なことに気づき、スペイン、イタリア、ベルギーに旅行した時はすべてアパートホテルに泊まりました!

毎回予約はbooking.comで!

キッチンと洗濯機付きのアパートホテルなら、スーパーで買い物してホテルにに戻ってお料理してゆっくり食べられるし、洗濯できるから荷物も少なくてとっても楽!

ホテルのこともいつかまた詳しくブログに残せたらと思います。

 

f:id:choropin:20190801212853j:image

マルタで自分たち用に購入したお土産たち♬

どれも3年経ったいまでも大切に使っています!

お気に入りは黄色いバスの鍋敷き🚌

エコバッグは1ユーロだったので、友人や家族にお土産で大量に買いました😊