ドイツと熊本で妊娠出産子育て

3年半のドイツ在住中に妊娠出産。現在は熊本で4歳と1歳の姉妹育児中。3人目妊娠中。

マルタ旅行記2日目

マルタ旅行2日目は、マルタの首都バレッタへ

 

3年前の記録です✏︎

2016年7月6日 マルタ旅行2日目

朝は起きてすぐにホテルの朝食会場へ☕️

 

バルコニー席から海が見えてハッピー🏖

7ヶ月の娘用に、ライスパウダー(お湯で溶かすとドロドロのお粥のようになる)をドイツで購入して持ってきていました🍴

f:id:choropin:20190728214141j:image

バナナが大好きなので、バナナがあってよかった🍌

(2日目からはブッフェのフルーツがリンゴとオレンジしかなくて、スーパーでバナナを買って部屋の冷蔵庫で冷やしてました🍌)

 

朝食のあとは、バスでバレッタへ🚌

泊まったホテル

マリーナ ホテル コリンシア ビーチ リゾート マルタ(Marina Hotel Corinthia Beach Resort Malta)は、ホテルの目の前にバス停があって、とっても便利でした👍

 

f:id:choropin:20190728140605j:image

午前11時からの「インガーディア」というイベントを楽しみにしていましたが、間に合いそうにないので諦めて早めの昼食🍴

インガーディアとは、聖ヨハネ騎士団が行なっていた訓練風景を再現したもので、入場行進〜射撃など40分間も楽しめる再現劇だそうです!

いつかまた見にこれるかな〜

 

f:id:choropin:20190728140602j:image

昼食は、世界さまぁ〜リゾートで紹介されてたお店

「Ellul」

f:id:choropin:20190728140636j:image

写真撮る前に食べてしまって食べかけですみません💦

ポテトと、うさぎ🐇

マルタではうさぎのお肉を食べるらしく、せっかくだからと頼んでみましたが暑すぎて食欲がまったくない、、、。

味はどうだったかな?覚えてないなー😅

 

f:id:choropin:20190728140608j:image

オムツを替える場所が見つからず、日陰のベビーカーの中でオムツ交換&MAP確認🗺

娘は5ヶ月の頃から毎朝トイレでウンチをしてくれていたので、旅行中も外出先ではおしっこのオムツ交換だけでよくて本当にありがたかった✨


f:id:choropin:20190728140615j:image

聖ヨハネ騎士団長の宮殿

 


f:id:choropin:20190728140620j:image

抱っこしてると余計に暑い😵

娘は日焼けと暑さ対策に冷感ケープを使っていました


f:id:choropin:20190728140627j:image

灼熱の中見つけたアイス屋さん

クーラーもあって最高!

店員さんも面白くて私たちの拙い英語でも笑顔で会話してくれました😊

まさに砂漠の中のオアシス✨


f:id:choropin:20190728140623j:image

アッパーバラッカガーデン

この公園からの眺めがいい最高!

大砲から毎日正午と午後4時に空砲が発射されるのですが、またまた時間が合わず見れませんでした😂残念💦

 

夕方にはホテルへ戻ってきて、ホテル内のプールへ泳ぎに行くことに
f:id:choropin:20190728140618j:image

暑い外よりもホテルの部屋の中が一番嬉しい娘👶

スイマーバに空気入れてくれているパパ👨

 

娘はスイマーバの腰に装着するタイプを購入しました。

f:id:choropin:20190728140639j:image

子ども用のプールがあるので、そこでプカプカf:id:choropin:20190728140612j:image

最初はちょっぴりびっくりしていたみたい👶

落ちないようにスイマーバをしっかりと掴んでいる

何度かプールで泳ぐうちに慣れてきて帰る頃にはプール大好きになっていました✨