ドイツと熊本で妊娠出産子育て

3年半のドイツ在住中に妊娠出産。現在は熊本で4歳と1歳の姉妹育児中。3人目妊娠中。

マルタ旅行記1日目

3年前の記録です✏︎

2016年間7月5日〜7月15日まで10日間、マルタ共和国に行っていました🌊

 

私も夫も生まれ育った場所が海の近くなので、ドイツにいるととにかく美味しい魚介類と綺麗な海が恋しくて🌊

暑いのは承知で行きましたが、

まぁー暑かった!灼熱🌞

 

ケルンからフランクフルト空港まではICEで約2時間🚄

 

あっという間にフランクフルト空港に到着〜

f:id:choropin:20190726213614j:image

フランクフルト空港からマルタ国際空港まではルフトハンザ航空で✈️

f:id:choropin:20190726213403j:image

逆光で顔が写らず😂

でも飛行機が綺麗に写ってるからよし!

 

マルタ国際空港に到着する直前、飛行機の中から見えた景色はまるでスターウォーズの世界!

なんだか未知の場所に来たぞーと夫婦でワクワクしていました!

 

ホテルに到着🏨

ホテルは、セントジュリアンズにある

マリーナ ホテル コリンシア ビーチ リゾート マルタ(Marina Hotel Corinthia Beach Resort Malta)

booking.comで予約しました

 

素敵なお部屋✨

f:id:choropin:20190727233722j:image

全ての部屋を綺麗に飾ってくださっていたけど、花びらは娘が食べちゃうので写真撮ってすぐに撤去😂 

暑くて外出できないときは、ホテル内で楽しめるように、プールやレストラン付きのホテルにしました✨

レストランが11軒、バーが3軒、プールも屋外にも屋内にもあって👌

何ヶ所か泊まりたいホテルがありましたが、荷物の移動や娘のことも考えて、ホテルは10日間同じところに🏨

これが大正解!

毎朝ホテルの朝食会場で同じスタッフに会うので、顔と名前を覚えてもらえて、たくさん話しかけてもらえて✨

娘は人見知りがまったくなく愛想も良かったのでみんなに笑顔を振りまいて可愛がってもらえました✨

街中で観光中にバスの乗り場がわからず困っていたときに、たまたま通りかかったホテルの従業員の方が「君たちホテルに泊まっているよね?どうしたの?」と声をかけて助けてくれました😭✨

覚えてもらえたのも娘のおかげです👶✨

 

初日はホテルの敷地内にあるプールで少しだけ泳いで

f:id:choropin:20190726214556j:image

 

夕食もホテルの近くの海辺のレストランで

f:id:choropin:20190726214625j:image

メニュー表の「カラマリ」って何だろうって調べたらイカだと判明したので頼んだらイカリングでした🦑

美味しかった!


f:id:choropin:20190726214629j:image

これは何のパスタだったか忘れてしまった〜

 

印象的だったのは、暗くなっても海辺にたくさん若者たちが集まっておしゃべりしていたこと。

しかもみんな丸く輪になっておしゃべりしていて、なんだか素敵でした🍀

 

f:id:choropin:20190727234356j:image

娘が寝た後にパパはマルタのビールを飲み🍺

私は授乳中なので我慢🤱

 

明日は何を食べようかな〜🐟

海に行けるかな〜🌊

 

なんてわくわくドキドキしながらフカフカのベッドで眠りました🛏