ドイツと熊本で妊娠出産子育て

3年半のドイツ在住中に妊娠出産。現在は熊本で4歳と1歳の姉妹育児中。3人目妊娠中。

ドイツ ケルンのプライドパレード

次女、もうすぐ生後7ヶ月。

離乳食も少しずつ食べてくれるようになり、寝返りも上手になりましたが、基本的に抱っこしていないと大泣きで、紐からおろすと仰向けで泣き叫んでいます😅

 

 

同じ頃の長女はどうだったかなーと写真を見返していると、

ケルンのプライドパレードを楽しんでいました🌈

f:id:choropin:20190726205814j:image

1日中大音量で音楽が流れ、パレード参加者と観光客で、とにかく人だらけ!

日本人観光客もたくさん見かけました!

 

f:id:choropin:20190726210248j:image

街中が最高にハッピーな人々に溢れ、笑顔と熱気に満ちた空間を味わうことができて、とっても楽しかったです!

 

ドイツビールを渡され戸惑う娘👶

f:id:choropin:20190726205831j:image

帽子を忘れたので急遽巻いたバンダナがちょうど同じ柄でいい感じ😂

 

 

f:id:choropin:20190726210047j:image

私もハッピーな人と写真撮ってました🕺

 

 

f:id:choropin:20190726210148j:image 

娘とパパはスーパーマンと📸

 

 

 

帰宅したらバッグの中にたくさんのお土産が

f:id:choropin:20190726210441j:image

コンドームや絆創膏、爪やすりまでありました😲

 

ケルンのプライドパレードは、毎年7月に行われるので、3年間毎年楽しませていただきました!

3年目になると娘はもう2歳半だったので、大きな音に驚きながらも色々な衣装に目を輝かせて、1ユーロで購入した魔法の杖を振って楽しんでいました🏳️‍🌈

f:id:choropin:20190726211332j:image

 

それにしてもすごい人混み

f:id:choropin:20190726211400j:image

道路はゴミだらけになるんですが、夜中〜早朝にかけて清掃され、翌朝には綺麗になっています。

が、瓶ビールの破片がけっこう落ちて残っているので、娘を歩かせてこけないか心配でした😅