ドイツと熊本で妊娠出産子育て

3年半のドイツ在住中に妊娠出産。現在は熊本で4歳と1歳の姉妹育児中。3人目妊娠中。

マルタ旅行記5日目

マルタ旅行5日目は、古都イムディーナへ

私も夫も大好きな街でした!

 

 

3年前の記録です✏︎

2016年7月9日 (土)マルタ旅行5日目

 

きのうはコミノ島へ行き一日中灼熱の中行動していたので、今日はゆっくり起きて、イムディーナ観光だけの予定

 

イムディーナ

昔の首都で、多くの人々が住んでいましたが、首都がバレッタにうつってからは人が少なくなってサイレントシティ(静寂の街)と呼ばれています。

 

f:id:choropin:20190731000524j:image

トヨタ車を発見✨

世界のTOYOTA!さすがです👏


f:id:choropin:20190730100438j:image

お土産やさんは狭くてベビーカーでは入れないので毎回パパと交代で楽しみました♬


f:id:choropin:20190730100421j:image

マルタで買ったおもちゃ

ベビーカーの中でひたすらこの布絵本で遊んでくれていました👶

マルタでの思い出にと、表紙がウサギの絵本を選びました🐰

 

 

 

イムディーナは、アラビア語で『城壁の街』という意味だそうです。
f:id:choropin:20190730100427j:image
f:id:choropin:20190730100432j:image

暑いので木陰で休憩☕️


f:id:choropin:20190730100416j:image

暑すぎてホテルから保冷バッグに入れて持ってきたジュースもすぐに冷たくなくなってしまう💦


f:id:choropin:20190730100424j:image

昼過ぎにはホテルへ戻ってのんびり。

 

夫と2人で旅行していた時は、朝早くから夜遅くまでとにかく観光してその土地を満喫しようとしていたけれど、今回は娘も一緒なので、予定は詰め込まずにのんびり観光🏖

ゆっくりできるようにと素敵なホテルに10泊もさせてくれた夫に感謝🍀