ドイツと熊本で妊娠出産子育て

3年半のドイツ在住中に妊娠出産。現在は熊本で4歳と1歳の姉妹育児中。3人目妊娠中。

帰国してはじめてのスターバックス🌟

3年前の旅行記の途中で、現在の記録✏︎

 

妹が夏休み中で帰省してきたので、一緒におでかけ♬

妹は幼稚園教諭なのですが、せっかく休みで帰って来たのに子どものお世話😅

でも、全力で遊んでくれるので娘は私の妹が大好き💓

 

「とっても美味しいから、絶対に飲んだほうがいい!奢るからぜひ飲んで!」

と、スタバ新作桃のフラペチーノ「ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ」を買ってくれました🍑

f:id:choropin:20190802010719j:imagef:id:choropin:20190802011541j:image

桃が大好きな娘は大喜び🍑💓

ママと半分こしようねと言っていたのに、

「つめたーい!おいしーい!」

と言いながら半分以上飲みました😂

 

ひさしぶりのスタバ!

去年の夏に帰国してから、スタバには行ってなかったので本当にひさしぶり🌟

とっても美味しかったです😊

 

ドイツでは、スタバもありましたが、チェーン店ではないカフェの数がとにかく多かったです☕️

ちょっとぐらい寒くても、天気がいい日はみんなテラス席でカフェしてるかアイス食べてる🍨

ドイツのカフェでは、コーヒーやジュースだけではなく、アイスや生クリームたっぷりのパフェが置いてあることが多く、大きなパフェを老夫婦や仕事帰りの男性も食べていたのが印象的でした🍨

 

みんな夕方にカフェして夕食はチーズとハムとパン🥖

朝もチーズとハムとパン🥖

ランチでスープやパスタなど温かいものを食べます🍝

 

我が家は朝はパン、昼はパスタかピザ、夜はご飯と味噌汁とおかず

という、食生活が基本でした🍴

帰国してからの娘は「何食べたい?」と聞いたらパスタかピザとしか答えません😅

楽なんだけど、毎日だと栄養偏るのかなと思いながら、、、

たまにはいいだろうと今日の夕食は冷凍ピザでした🍕

夏休み中の食事、悩みますね💦