ドイツと熊本で妊娠出産子育て

3年半のドイツ在住中に妊娠出産。現在は熊本で4歳と1歳の姉妹育児中。3人目妊娠中。

赤ちゃん連れて サクラマチ クマモトへ!

9月にオープンしたSAKURAMACHI KUMAMOTO

オープン初日は市内のバスが無料で、バス停にたくさん人が並んでいました。

 

週末は人が多いだろうから、来年春頃までは行けそうにないな~、、、

と思っていましたが、今日は夫が休みでサクラマチの近くに用事あるというので、ついていって夫が用事を済ませている間にちょこっとのぞいてきました!

 

f:id:choropin:20191011204453j:image

屋上サクラマチガーデンに大きなくまモン!

3歳長女が喜びそうだなー!

 

眠そうな次女を抱っこして、お散歩がてら屋上をぶらぶらしようと思ったら、屋上に着く前にサクラマチ店内に入ってすぐに寝てしまった次女。

 

カフェスペースもあって、ソフトクリームやコーヒー、ホットドッグやポテトを売っていました、いい天気で風が気持ちよく、ゆっくりおしゃべりしている年配の方々がたくさんいらっしゃいました👴👵


f:id:choropin:20191011204457j:image

熊本城ホールはまだオープンしていませんが、完成はしていて今日は内覧会をしているようでした。


f:id:choropin:20191011204446j:image

屋上テラス、サクラマチガーデンは子どもが楽しめるようにつくられているようです。

1~2歳の小さい子たちが数人走って遊んでいて気持ちよさそうでした。

遊具もあるようですが見つけきれませんでした。

 

カフェスペースでは飲食されている方々もいるので、カフェスペース付近ではとび跳ねたり走りまわったりしないように気をつけた方がいいですね。


f:id:choropin:20191011204432j:image

2階の総合案内の近くのバス案内所では英語や中国語が聞こえてきたので、海外からのお客さんもたくさんいたようです。


f:id:choropin:20191011204436j:image

くまモンスクエアには、くまモン×ラグビーグッズもたくさん売ってありました!

ラグビー盛り上がってますね✨


f:id:choropin:20191011204449j:image

4階には映画館もあります!

映画館でゆっくり映画見たいなー。

ここ数年映画館で見たのは、しまじろうとアンパンマン だけだな。笑

 

f:id:choropin:20191011204439j:image

このミニオンもきっと長女が大喜びするはず😊


f:id:choropin:20191011204443j:image

アルビオンのお店も綺麗でした。

子育てが落ち着くまでは、高い化粧品は買えないかな、、、。

毎晩2人をお風呂に入れて着替えさせるのに夢中で自分の化粧水するの忘れているぐらいだし。


f:id:choropin:20191011204500j:image

1階の正面入り口の上にハロウィンの飾り付けがしてあって可愛かったです🎃

 

 

平日だったからか、年配のお客さんが多く、あまり人も多くなくてゆっくり見て回ることができました。

 

子連れで楽しめそうなお店は、どこも写真を撮っていないんですが

3階のトイザらスとどんぐり共和国、ゲームセンターnamco内のあそびパーク+

そして、1階ロンハーマンカフェの入り口付近のキッズスペースと熱帯魚🐠

 

あとは、天気がいい日は屋上テラスで楽しめそうです!

 

 そろそろ迎えに行くよと夫からの電話で起きた次女👶

くまモンも熱帯魚も見れなかったね😂

 

せっかくだからシュークリームか何か買って帰ろうと地下を物色していると見つけたBAKE!

熊本初出店✨

夫と娘と両親に、お土産でチーズタルトを買って帰宅🏡

 

今度は長女の幼稚園がお休みのときに家族で来れたらいいなと思います♪