ドイツと熊本で妊娠出産子育て

3年半のドイツ在住中に妊娠出産。現在は熊本で4歳と1歳の姉妹育児中。3人目妊娠中。

3歳児でもまだまだ夢中!アンパンマン ミュージアム!②

f:id:choropin:20190819225207j:image

 

クータンの水遊びに夢中になりすぎて、1日がここで終わってしまいそうなので、近くの楽しそうな場所に娘を誘導👧

f:id:choropin:20190819210901j:image
クータンの水遊びひろばの上にあるボールパーク🏐

普段はこういう場所で他の子が遊んでいるとなかなか入っていけない娘も、恥ずかしさよりも楽しさが勝ったようで、ガンガン遊ぶ👍

 

近くには小さな子専用のスペースもありました!

7ヶ月の次女は抱っこ紐の中でぐっすりなので遊べず👶

 

f:id:choropin:20190819210910j:image

ボヨンボヨン跳ねてとっても楽しい!

当たっても柔らかいのでまったく痛くない!

f:id:choropin:20190819215131j:image

このボール、ショップで購入も可能です。

でも、家の中で遊ばれたら全家具家電が破壊されるので購入できず😂

 

思い切り遊んだあとは、ダンスイベント💃

f:id:choropin:20190819211106j:image

音楽に反応して起きた7ヶ月の次女も大興奮!

アンパンマンが近づいてくると、キャッキャと声を出して喜んでいました👶

丸い顔に、赤くて丸い鼻とほっぺは、すべての赤ちゃんを虜にするんではないだろうか、、、。

 

f:id:choropin:20190819214633j:image

メロンパンナちゃんがすぐ近くに来てくれて嬉しい👧

 

イベント終了後、退場する時にアンパンマンがいつまでも手を振り続けているのをみて

👧「まだまだずーっとバイバイしてくれてるよ!アンパンマンやっぱりやさしいね!」

と大喜びの長女✨

子どもにとってはすごくステキな体験ですよね✨

アンパンマン(の中の人)ありがとう!

 

ダンスイベント終了後は近くのふわふわハウスへ

f:id:choropin:20190819211854j:image

入る前は少し緊張気味の長女、中に入ると大興奮!


f:id:choropin:20190819211851j:image

待機中に子どもたちが飽きないようにアンパンマンのアニメが流れていて、座って見始めた!

 

おーい!それは家で見れるぞーい!1800円分遊んでくれ〜!

という心の叫びを抑え、長女が満足するまで付き合うことに。

せっかくだからね、やりたいようにやらせてあげよう!

 

いつになったら見終わるかな〜と思っていたら、

「おいしいパンを〜つくろう〜♪」

の音楽と共にジャムおじさん登場✨

ナイスジャムおじさん!

f:id:choropin:20190819215918j:image

子どもたちが集まって来てもみくちゃになりながらみんなと握手したりタッチしたりしてくれていました!

娘もタッチしてもらえて大喜び💓

 

時間が決まっているのか不定期なのかわかりませんでしたが、ミュージアム内ではキャラクターたちが突如現れ、子どもたちにもみくちゃにされていました!

娘は他にもアンパンマン、コキンちゃん、メロンパンナちゃんと握手やハグができました。

f:id:choropin:20190819214935j:image

f:id:choropin:20190819214938j:image

f:id:choropin:20190819220229j:image

 

朝のおでむかえに間に合わなかったので、会えてよかった😊

 

続きはまた更新します!