ドイツと熊本で妊娠出産子育て

3年半のドイツ在住中に妊娠出産。現在は熊本で4歳と1歳の姉妹育児中。3人目妊娠中。

3歳児でもまだまだ夢中!アンパンマンミュージアム!③

アンパンマンミュージアムでの昼食編〜

 

福岡アンパンマンミュージアムは博多リバレインモールの中にあり再入場可能なので一度ミュージアムを出てから食事してもいいなと思っていましたが、せっかくなのでミュージアム内のレストランで食べることに🍴

 

 

ミュージアム内のレストランは1箇所

f:id:choropin:20190826110006j:image

アンパンマン &ペコズキッチン

 

軽食コーナーも数店舗あります!
f:id:choropin:20190826105941j:image

うどん屋さん

「うどんちゃんのやたい」

 


f:id:choropin:20190826110008j:image

おにぎり屋さん

「ふっくらごはん工場」

 

f:id:choropin:20190826112518j:image

ハンバーガー屋さん

「ドギンズハートシェイプカフェ」
f:id:choropin:20190826105945j:image 

持ち帰りメニューも充実

 


f:id:choropin:20190826105954j:image

パン屋さん

「ジャムおじさんのパン工場」
f:id:choropin:20190826110003j:image
f:id:choropin:20190826105957j:image

見本が置いてあって、レジで注文します。

かわいいパンが置いてあったら、子どもたちはきっとパンを触りたがるから、見本しか置いてないのは衛生的で素晴らしい!

 

どこで食べようか悩んだ結果、長女がパスタを食べたがったので、レストランアンパンマン &ペコズキッチンに入ることに!

 

お昼時は混んでいますが、機械で受付して番号を発券して、時間までは近くのショップを見たり遊ばせたりできるので、並んで待つ必要はありません👍

 

 

f:id:choropin:20190826105949j:image

娘の希望通りパスタ

お皿までアンパンマンのキャラクターたちでかわいい😍

 

f:id:choropin:20190826112747j:image

大好きなパスタだったこともありますが、スプーンやフォーク、お皿にコップ、エプロンにおしぼりまですべてアンパンマンなのが嬉しくてご機嫌な娘は、あっという間に完食しました👏

 

やっぱりアンパンマン ミュージアム内のレストランにしてよかった!

食事の雰囲気って大切ですね✨

 

 

アンパンマンパン工場でパンを持ち帰りで買って、夕食前にホテルで食べました👧

チョコレート大好きな娘が選んだのは、カバオくんのチョコパン🥐

 

初めはバニラ姫かメロンパンナちゃんで悩んでいましたが、それぞれのパンの味を伝えると、カバオくんに即決!

可愛さよりも味が大事なようです✨😂

 

期間限定や店舗限定のパンなど、人気のパンは売り切れるみたいですが、購入したあとにパンを預かってくれるので、欲しいパンは早めに購入して、預けて、帰宅前に受け取りに行けますよ〜👍