ドイツと熊本で妊娠出産子育て

3年半のドイツ在住中に妊娠出産。現在は熊本で4歳と1歳の姉妹育児中。3人目妊娠中。

3歳児でもまだまだ夢中!アンパンマンミュージアム!①

お盆の混雑を避けて、8月8日に福岡アンパンマン ミュージアムinモールへ行きました。

 

最近、キラキラフリフリ大好き、プリンセスに憧れている3歳長女💓

でもまだまだアンパンマンも大好き!

プリキュアにも興味はありますが、プリキュアのアニメは5分ぐらいしか集中して見れず💦

アンパンマンは1時間近い映画でも集中してみます👧

(ちなみに、トトロは最初から最後まで集中して見て、見終わったら「もう1回!」と最初からまた見始めたがるほど大好き🍀)

 

熊本駅からミッキー新幹線に乗って博多駅へ到着🚅

博多駅から地下鉄で中洲川端駅へ

中洲川端駅から直結です!

f:id:choropin:20190818011315j:image

改札を出たらアンパンマンミュージアムまでアンパンマンが案内してくれます!

矢印の先にもまたアンパンマン

娘は大喜びで矢印を追っていました!

福岡アンパンマンミュージアムは、博多リバレインモールという商業施設内にあります。

暑くても室内なので最高!


f:id:choropin:20190818011323j:image

リバレインの5階へ

 

大人も子どもも1800円。

(0歳は無料)

1歳以上、小学生以下の子どもは記念品がもらえます✨

定期的に変わりますが、今はマラカス🌻

アンパンマンの映画でもらったばかりなので家がアンパンマンマラカスだらけ💃

 

f:id:choropin:20190818013313j:image

コインロッカーまで可愛い!

 

会場内はベビーカーの持ち込みができませんが、入場前に預ける場所があるのでベビーカーで来ることが可能です👍

f:id:choropin:20190819102931j:image

入り口付近で写真撮影📷

ポストカードサイズの写真、写真部分はかなり小さいけれど無料でもらえます😊

大きなサイズ、記念に購入することも可能です!

撮影の時に子どもたちがカメラ目線になるようにスタッフさんが丁寧に撮ってくださるので、ついつい買いたくなります!

 

f:id:choropin:20190819101947j:image

まずは今日のスケジュールチェック!

 

11時のダンスイベントまで、どこで遊ぼうか?と聞くと

「クータン!クータン!クータン!」

とクータン連呼。楽しみで仕方がない様子👧

 

f:id:choropin:20190818011021j:image

楽しみにしていたクータン!

6階の入り口から順番に遊んでいる子が多いので、5階のクータンは貸し切り状態!

f:id:choropin:20190818013437j:image


f:id:choropin:20190818013447j:image

カラーボールだけじゃなく、水遊び用のおもちゃも置いてあります。


f:id:choropin:20190818013451j:image


f:id:choropin:20190818013444j:image

水&カラーボール

大好きなコラボに夢中で遊びます👧

他のところで遊んでいても、

「もう1回クータンのところに行きたい!」

と、1日で計4回行きました!

 

夢中になりすぎて2回目の時に水の中にお腹からザブーンと突っ込みました😂

 

私は次女に授乳中で見れず💦

妹が見ていてくれたんですが、周りの人たちも大丈夫?と言いながら笑いをこらえていたと😂

 

怪我しなかったから笑い話で済んでよかった!

 

初めは泣いていた娘も、着替えてスッキリしたら、

「ひとりだけちょっぴり泳いじゃったー!」

と笑ってました😅

ずぶ濡れになって着替えた後もまた遊びたがるので、クータンの水遊び広場の楽しさは偉大!

 

お着替え必須です!

水着の子も何人かいました👙

 

写真大量&長くなりそうなので続きはまた更新します!