ドイツと熊本で妊娠出産子育て

3年半のドイツ在住中に妊娠出産。現在は熊本で4歳と1歳の姉妹育児中。3人目妊娠中。

ドイツ ケルンのシュタイフショップ

ドイツへ来る前の私の中でのイメージ
ドイツといえば、ビール、ソーセージ、そしてシュタイフのテディベア🐻

世界中で大人気のsteiff。
日本でももちろん大人気ですよね!

ケルンにある店舗は、広くはありませんが、品揃えはバッチリ!
ケルンにあるデパートのおもちゃコーナーや子供服コーナーでも取り扱いがありますが、こちらの店舗が品数は一番多く、ギフト包装もしてくれます。

ケルン大聖堂があるケルン中央駅(kolnHbf)からも歩いていけますが、最寄り駅はノイマルクト(Neumarkt)。
Richmodstraßeを北に向かって歩きます。
大きなショッピングビルの中に店舗があるので、知らずに歩いていると近くを通っても気づきません。
f:id:choropin:20171002045752j:plain

営業日はショッピングビルの入口に看板が立っています。

今日は日曜で休業日だったので外観のみ撮影
f:id:choropin:20171002050046j:plain

ドアの持ち手もテディベアでとってもかわいい!
f:id:choropin:20171002050224j:plain

せっかくドイツにいるのだからと、娘にもsteiffの洋服を何着か買っています。もちろんsaleのときに。

日本ではシュタイフのベビー服や子ども服をあまり取り扱っていないようなので、友人へのお土産や出産祝いでも喜ばれます。