ドイツと熊本で妊娠出産子育て

3年半のドイツ在住中に妊娠出産。現在は熊本で4歳と1歳の姉妹育児中。3人目妊娠中。

ケルンの公園 Lindenthaler Tierpark

f:id:choropin:20170330060315j:plain
2017年3月27日

夫と娘と3人で、動物と触れ合える公園Lindenthaler Tierparkへ行ってきました。
http://www.lindenthaler-tierpark.de/

ドイツには公園がたくさんありますが、ここの公園はとにかく広い!
そして動物がたくさん!

f:id:choropin:20170330055945j:plain
動物園と同じで、とにかく動物との距離が近い!
柵があってもないようなもので、柵を飛び越えてアスファルトの道を歩いている羊もいました🐑

動物大好きな娘は、大興奮で鳴き真似をして喜んでいました。

自動販売機でエサを購入(50セント)f:id:choropin:20170330055834j:plain
娘はエサをあげたいけどちょっぴりこわいようで、パパの手にエサを乗せて、その手をヤギの口元へグイッと動かしていました笑

f:id:choropin:20170330055800j:plain
こわいけれど、やっぱり自分の手から食べさせたくて、何度か挑戦し、3回あげたら、「よしっ」と満足していました。


おにぎりと玉子焼きを作っていったので、噴水を見ながらのんびりランチ

f:id:choropin:20170330055718j:plain
エサをくれ~とカモが寄ってきて喜ぶ娘。

滑り台やブランコ等のアスレチックがある遊び場もあるので、帰る前に少し遊んでから帰りました。

天気がいい日だったので、平日だけど子ども連れやおじいちゃんおばああちゃんがたくさん来て日光浴を楽しんでいました☀

動物と触れ合える公園があるのはとてもありがたい!しかも無料!
来週も行くぞー!