ドイツと熊本で妊娠出産子育て

3年半のドイツ在住中に妊娠出産。現在は熊本で4歳と1歳の姉妹育児中。3人目妊娠中。

購入してよかった!トコちゃんベルト

妊娠21週目にトコちゃんベルトを購入しました。
f:id:choropin:20170503032410j:plain
ネットで買っても、正しく着けることができなかったら意味がないかな、、、。
と悩んでいると、母が知り合いの助産師さんがトコちゃんベルトを使って骨盤教室をするから、言っておいで!
と予約&送迎をしてくれました。
至れり尽くせり。ありがたいです。

実際にトコちゃんベルトを貸していただき、正しい着け方を教えてもららい、着用した状態で骨盤体操を行いました。

お腹が大きくなってきて、腰の痛みもつらいですが、歩くと恥骨が痛くて悩んでいましたが、ベルトを着けていると不思議なことに恥骨が痛くない!

妊娠中から、産後も使えるので、悩んでいる人はぜひ購入をおすすめします!