ドイツと熊本で妊娠出産子育て

3年半のドイツ在住中に妊娠出産。現在は熊本で4歳と1歳の姉妹育児中。3人目妊娠中。

日本へ本帰国

8月に日本へ本帰国をしました。

4月に第二子妊娠がわかり、その後3ヶ月間つわりに苦しみましたが、本帰国1か月前にピタリと嘔吐がなくなり、ラスト1ヶ月を思う存分楽しんできました。

私たちが帰国したらなかなか海外旅行へ行く機会もないだろうからと、妹や義母が遊びに来てくれたり、イタリア、ベルギー、イギリスに旅行したり。

 

帰国してからは新居を探し、家具家電を揃え、来月3歳になる娘が4月から通う幼稚園を探し、、、。

妊婦であることも忘れてバタバタと過ごしていました。

 

旅行の記録や引っ越しの記録を残したいと思いながら半年以上放置してしまったブログ。過去を振り返りながら少しずつまた書いていこうと思います。