ドイツで妊娠出産子育て

ドイツで子育て奮闘中。妊娠・出産・子育ての記録。現在娘は1歳10ヶ月です。

抱き枕が欲しい

抱き枕購入検討

 

お腹がだんだんと大きくなり、寝苦しく、抱き枕があると楽そうだなと思い、ネット通販でいろいろと検索。

産後に授乳用クッションになる物が長く使えてお得でいいなと思っていたけれど、使用しているうちにクタクタになってくるから、授乳用は別に買ったほうがいいらしい。

 

授乳にお勧め

 

妊娠前からずーと気になっていた、無印良品の「人をダメにするクッション」

 f:id:choropin:20170424050519j:plain

商品名だと思っていたら正しい商品名は「体にフィットするソファ」だった!

 

妊娠中も産後も使えて便利そうだなと思ったけれど、ドイツに持って帰れそうにないし、実家に置いて帰ってもジャマだし、、、ということで断念。

諦めていたら、ドイツの自宅近所に無印良品の店舗があって、夫が購入していてくれた!

授乳中は今でもこのクッションに座って授乳!とっても楽!

 

 購入したかった抱き枕

 やっぱり寝ているときが苦しくて、抱き枕がほしくてこのサイトで調べた↓

日本最大級の抱き枕専門ショップ 抱き枕.com

迷ったのがこの2つ

  1. 「王様の枕」8800円f:id:choropin:20170424034126j:plain
  2. 「MOGU」7344円f:id:choropin:20170424034144j:plain

 

どちらを買うか悩んで、どちらもカートにまで入れていたけれど、結局買わず。

やっぱりドイツに持って帰るには大きな荷物だし、実家に置いていても父も母も使わないから邪魔だよと言われ、断念。

 

腰が痛いので腰に枕を当てて寝ると気持ちがいい。ふわふわの枕より、かための物や中に小豆が入っているものが楽でした。

広いところで寝るよりも、腰にも背中にも何か当たっているほうが楽。

家にある布団や枕をかき集め、背中や腰に当て、お腹に抱いて、太ももに挟んで寝ていました。

特に太ももに枕を挟んで寝るのがとても気持ちがよかった!

 

妊娠19週の赤ちゃんの様子

 胎動が激しく、一定のリズムでトクントクンと感じることが多かったので不思議に思って調べると、お腹の中でしゃっくりをしているらしい!

よくしゃっくりをする子だったみたいで、一定のリズムでの胎動をしょちゅう感じていました。

 

産まれてから今でもしゃっくりをよくする子です。