ドイツと熊本で妊娠出産子育て

3年半のドイツ在住中に妊娠出産。現在は熊本で4歳と1歳の姉妹育児中。3人目妊娠中。

6ヶ月と3歳の子を連れて映画館へ

10日も前ですが💦

手足口病から復活し、発疹も綺麗に消えたので、病気の間おでかけも好きな食べ物も我慢して薬をしっかり飲んだご褒美に、

アンパンマンの映画をみてきました✨

「きらめけ!アイスの国のバニラ姫」

バニラ姫の声を大好きな榮倉奈々さんがしているので、私も楽しみでした🍨

 

長女はしまじろうの映画を観たことがあるので2回目の映画館🎬

次女は初めての映画館🎬

まだ6ヶ月だから、とにかく周りに迷惑をかけないよう、映画の間に次女がちょうどお昼寝してくれるように朝から朝寝をさせずたくさん遊んで、ごきげんに出発🚘

車のなかで大量のうんちをしたので、到着してすぐオムツ替え💩

映画館併設のショッピングモール内をぶらぶらしてたら計画通りに寝てくれた!ナイス👶

 

ネットでチケット購入していたので、チケット発券機ですぐにチケットゲット!

チケット買うために並ばなくていいのは子連れにはとても助かります✨

もし途中退出しないといけなくなったときのために、座席は最後尾の一番端、出口に一番近いところにしました💺

 後ろの人を気にしなくていいので、独身の頃から映画を見るときはいつも一番後ろです。

 

ポップコーンも買ってあげたかったけど、すごい行列だったので断念。

 

入場特典でマラカスが貰えたので大喜び👧

f:id:choropin:20190725112157j:image

映画が始まって10分で起きてしまった次女👶💦

珍しいのか、キョロキョロまわりを見渡して、マラカスで遊んだりウエットティッシュのケースで遊んだり、わたしのリュックで遊んだり、、、。

スクリーンもジーッと見つめて、少し楽しめた様子👶

映画が終わるまで泣かずにごきげんでいてくれて大助かりでした✨

 

特典で配られるマラカスをみんなシャラシャラと鳴らしていたり、キャラクターが登場するたびに「アンパンマンだー!」とか「ドキンちゃんだー!」とか叫ぶ子がいたり、面白い場面では声出して笑う人もたくさんいたので、小さい赤ちゃん連れてても気にしなくてよさそうだなと安心しました。

しまじろうの映画と同様で、映画館内も暗くならずに明るいままなので、怖がる子もいなさそうでいいですね!

 

アイスのお話だったので、どうしてもアイスが食べたくなった長女🍨

ポップコーンとジュースを我慢したぶん、サーティーワンでアイスタイム💓

f:id:choropin:20190725112150j:image

トリプルチャレンジで3つ頼みましたが、さすがに3歳児1人で3つは多いよね😅

私も手伝って2人がかりでなんとか完食できました🍨

 

8月にしまじろうコンサートも観に行く予定ですが、そのときは次女ももう少し成長していて一緒に楽しめるかな?

泣いてしまったら周囲に迷惑だし、でも途中で退出するのは長女がかわいそうなので、次女が泣いたり騒いだときは私と次女だけすぐに退出できるよう、妹も一緒に来てもらう予定です😊