ドイツと熊本で妊娠出産子育て

3年半のドイツ在住中に妊娠出産。現在は熊本で4歳と1歳の姉妹育児中。3人目妊娠中。

もうすぐ2歳の娘 入院5日目

11月18日 入院5日目

1日で退院できると思っていたので5日目にもなるとなかなかつらい。
娘は高熱以外は症状がなく元気。
ただ、普段より睡眠時間が長いのでやっぱり体調不良には変わりない。

昼間は夜間に比べて熱が上がりにくいようなので、夫にまかせてシャワーを浴びに自宅へ帰ることに。
Wifiも繋がらないため誰とも連絡を取っていなかったので、1度帰宅して、友人や家族と連絡をとることに。

自宅でシャワーを浴び、おもちゃ屋さんに寄って娘のためにぬいぐるみを購入。
「あかちゃんがほしい」
とずっと言っているので、ぽぽちゃんやメルちゃんのような赤ちゃん人形が欲しかったけれど、とりあえず丸洗いできる女の子のぬいぐるみを購入。
f:id:choropin:20171123025231j:plain
ベッドの上でもさみしくないように、喋って走り回っている歩く犬のおもちゃ。
f:id:choropin:20171123025348j:plain
リモコンが壊れていたようで、電池を入れ換えても動かない、、、。大ショック。
レシート取っているから、お店へ持っていけば返品できるかもしれないけど、娘は気に入ってベッドの上で一緒に遊んでいるので、返しにいくともいえず。まぁいっか。

来月日本に一時帰国したら、ぽぽちゃんのような赤ちゃん人形と、歩いたり鳴いたりする犬か猫のおもちゃを買ってあげよう。早く元気になってね。

以下、熱と薬の記録
11月18日