ドイツと熊本で妊娠出産子育て

3年半のドイツ在住中に妊娠出産。現在は熊本で4歳と1歳の姉妹育児中。3人目妊娠中。

娘へのクリスマスプレゼントと2歳の誕生日プレゼントを悩む

来月、娘が2歳になります。
娘への誕生日プレゼントを何にしようか1ヶ月以上前から悩み続けています。
ありがたいことにクリスマスに向けておもちゃ売り場はとても賑わっていて、sale商品もたくさんあります。

1歳のクリスマスプレゼントには、はらぺこあおむしの絵本を、誕生日プレゼントには、キッチンセットを購入しました。
f:id:choropin:20171123025549j:plain
キッチンセット、100ユーロぐらいするのですが、近くのアウトレットショップで60ユーロぐらいで購入。
プレゼントしてすぐは、なかなか遊んでくれませんでしたが、最近おままごと大好きで毎日何度もお料理して
「どうぞ。たべてね。すこーしだけたべてね。」
と言いながら持ってきます。
なぜか少ししか食べさせてもらえない。

大きいので日本へ本帰国するときは持って帰れないかな。ドイツで誰かに譲ることになりそう、、、。
せっかくだから、思い出に取っておけるものにしたらよかったなと少し後悔。
娘が今楽しんで遊んでくれているからいいんだけど。

最近は赤ちゃんに夢中で、おもちゃ売り場に行くと赤ちゃんのお人形コーナーで大興奮。
「あかちゃん、いっしょにかえろうねー。」
と連れて帰ろうとする。
ただ、ドイツでお人形を購入しても、日本ではお洋服などの付属品のサイズが合わず、、、。
いつ日本へ本帰国するかわからないので、とりあえず一番小さくて安いお人形を購入しようかとも思いましたが、やっぱり値段に関係なくずーっと大切に使ってほしい。
特にお人形なので簡単に処分するわけにもいかないし。

悩んだ結果、誕生日から1週間後に一時帰国予定なので、誕生日プレゼントは日本で購入することに。

ぽぽちゃんとメルちゃん、どちらがいいかな?と比較していたところ、新しいお人形発見!
レミン&ソラン
ディズニーとバンダイがコラボして売り出している商品です。

公式サイトはこちら↓
http://reminsolan.com/

さすがディズニー!
お顔もお洋服も可愛い!

横にすると目が閉じる!⬅メルちゃんは目を閉じない
お風呂に入れることができる!⬅ぽぽちゃんはお風呂に入れることができない(お風呂に入れることが出来るぽぽちゃんもあります)

検討した結果、レミン&ソランのレミンちゃんが欲しいなと思っています。
せっかくなのでセットでの購入を検討中。

私が独身の頃からディズニーが好きでグッズを色々と持っていたり、妹が娘への出産祝いで東京ディズニーシーのグッズをくれたりしたので、娘は産まれた時からディズニーキャラクターに囲まれており。
シェリーメイちゃん、ミニーちゃん、プーさん、がお気に入り。
今一番大好きなキャラクターはティガー。

YouTubeで公式サイトの広告を見せたら
「みにちゃん!みにちゃん!あかちゃん!ぷーさん!」
と大興奮。

ネットで購入した方が安いですが、髪の毛がバラバラだったり目の開き方が左右違ったりするらしく悩み中です。