ドイツと熊本で妊娠出産子育て

3年半のドイツ在住中に妊娠出産。現在は熊本で4歳と1歳の姉妹育児中。3人目妊娠中。

もらって嬉しかった出産祝い

生後1ヶ月。
妹が関東から飛行機に乗って会いにきてくれました。
ディズニーシーで買ってきてくれた出産祝い
f:id:choropin:20170905085111j:plain

🐻シェリーメイちゃんのパペット
大きなぬいぐるみが初めてだったので、興味津々!
あーとかうーとか一生懸命話しかけていました。
赤ちゃんってぬいぐるみが好きなんですね。
1歳を過ぎた今では自分で手をいれて「こんにちはー」と言いながら頭をペコッとさせたりして遊んでいます。

🐻シェリーメイちゃんのスタイ
娘の顔よりも大きなスタイ!
1歳前後にとても活躍してくれました。

🐻シェリーメイちゃんのガラガラ
もらってすぐから腕につけてあげましたが、重くて動かせず。
ベビーカーにつけてあげると喜んでいました。
生後半年頃に活躍してくれました。

🐻シェリーメイちゃんのガーゼ
新生児期はとにかく1日に何枚も使うガーゼ。
家の中では無地で真っ白なガーゼを試用していましたが、外出時には可愛らしい柄の物を持ち歩くようにしていました。
1歳を過ぎた今でも活躍しています。