ドイツと熊本で妊娠出産子育て

3年半のドイツ在住中に妊娠出産。現在は熊本で4歳と1歳の姉妹育児中。3人目妊娠中。

ディズニーランドのベビーグッズ

妊娠23週

関東で働く妹が会いに来てくれました。
ディズニーリゾートでお土産を買ってきてくれました!
f:id:choropin:20170502070625j:plain

  • ミニーちゃんのオムツポーチ

産後、外出するときには必ず持ち歩いています。
紙オムツとおしりふきにピッタリのサイズで使いやすい!紙オムツ10枚ぐらい入ります。
1歳4ヶ月現在、うんちはトイレでしてくれるので、外出先でオムツ交換することは基本的にないのですが、念のためにオムツ2枚+おしりふきと、食事などで汚してしまったときのために着替え一式とビニル袋を入れて持ち歩いています。

  • ベビーミッキーとベビーミニーの柄のガーゼ

家で使うものは安い無地の物を。お出かけするときに可愛い柄の物を持ち歩いています。

  • ミッキーの授乳枕

抱っこして授乳するときに手首に着けて赤ちゃんの頭を乗せる枕です。
赤ちゃんは頭に汗を大量にかくので、夏の暑いときの授乳は枕と私の腕も赤ちゃんの頭も汗でビショビショになっていたので、この枕が汗をすってくれて重宝しました。洗濯機で洗えるので常に清潔なのもいいですね。
飛行機内や電車での長距離移動のときには持ち歩いて抱っこするときに頭をのせてあげるとクッションがわりになってよかったです。

  • くまの靴下

妹の友人が働いているベビー服の専門店で買ってきてくれました。赤ちゃんの靴下っていつのまにか脱げているんですが、この靴下は絶対に脱げない!
伸縮性があって足にピッタリとくっついていて、履かせやすいのに脱げないので重宝しました。安いものを大量に買うより、いいものを1つのほうがいいですね。靴下なんてすぐになくすからと思って高いものは買わないから、もらえるとありがたいです。